marirain’s diary

健康と安心とハッピーな生活を送る為の何かを発信できたらいいなと願ってます。

お花をもらった

今日、お花をもらった、

お花をもらうって大好き

お部屋に飾るとすごく贅沢な気持になります

 

ちなみに、生花が好き、枯れるから

生きてるなーって気持がします

f:id:marirain:20160316195909j:plain

ちなみに、お花でカラーセラピーの効果もあるって。

赤い花は、血流促進と活力アップ、向上心、意欲、勇気が出る

ピンクの花は、緊張をほぐして、体を活性化させて若返る

青い花は、精神を落ち着かせて理性と自制心がでる

オレンジ色の花は、血行促進、体の機能を活性化させる

黄色の花は、人間関係のストレスを解消する

白い花は、気持をすっきりさせて、心身を健康にする

紫の花は、鎮静作用とイライラを押さえる

のだそうです。

 

だから、私がもらったお花は、私の血行を促進させて、気持をすっきりさせて人間関係のストレスを解消してくれるという事になりますね。