marirain’s diary

健康と安心とハッピーな生活を送る為の何かを発信できたらいいなと願ってます。

野球賭博の原点?

最近、人気の野球選手がギャンブル行為をしている事が問題となっています

特に道徳的にも悪気が無くて楽しみの為に行っている事だと思いますが

この原点について、考えた事がありますか???

 

日本にはたくさんのゲームセンターがあり、子供達も親子で楽しんでいる姿が

見られます。

 

でも、このゲームセンターには、たくさんのギャンブルゲームがあります。

 

ぬいぐるみなどをとるゲーム、コインで遊ぶゲーム、小さい頃からギャンブルを

教えているのです。

一度立ち止まって、考えてみてくださいね。

 

子供のころは大人と一緒に金額も抑えられていますが、こんな経験をしていて大人になって自分でお金を払えるようになったら、自然に悪気も無くギャンブルに手を染める事は簡単です。

 

子供と一緒に遊ぶ方法はたくさんあります。ゲームセンターはたとえ親と一緒でも

行かないほうが子供の将来の為にはいいと感じています。

賛否両論あると思いますが、個人的な意見ですのであしからず。